海を渡ったガールズラブとブログ改題

ブログを再開することにしました。

再開にあたり、ブログの題を改題しました。

最初、当ブログは「百合は花の名 花の名は君」という名でしたが「こさめ日記」に変更しており、そこから更に改題です。こさめ日記とした理由は、某先生とメッセージのやりとりをしていた折に「こさめ日記楽しみです」と仰っていただけたのがありがたくてそのまま用いました。

ただ、再開にあたり、パーソナルな雰囲気よりもっとプロジェクティブな雰囲気にしたいと思い立ち、サークル名から引用することにしました。

また、お会いした方とのエピソード、イベントレポ、作品レビューなど、いくつかの記事を整理しました。レポートやレビュー、エピソードなどは個人ブログの話題として大きすぎるので、リマインドという形式で、noteなど別の場所でいずれまたきちんと記したいと思います。

 

また、自作の告知にあたっての文言をいくつか訂正しています。腐女子、などの語句はなるべく訂正していきます。

 

一旦、再開としましたが、noteやFANBOXと照らし合わせて用いていきます。

 

ブランクのある期間中のお話ですが、タイのリリーハウス様から「ソプラノ姫は人魚に恋する」を、韓国のムンビメディア様から「VとRのやさしい盟約」を翻訳出版していただいております。

出版に携わってくださった関係者各位に、重ねて深く御礼申し上げます。

 

また、このブログでも登場していた愛するおねこさまですが、2021年冬に雲の上に戻られました…。かわいい、いとしい猫であり、これからもそれは変わらないのですが…天使がいずれ空に戻ってしまうのは自然の摂理ですが、今こうしているモニターとキーボードの隙間を埋めていたあたたかなものがいないことには未だに慣れずにいる次第です。

 

そして、現在は「VとRのやさしい盟約」の新作執筆をしております。

現在は、というか、現在も、です。

既にがんばってるけど、もっと! がんばります。