7月の備忘録

7月のリリース情報まとめです。

kindle

「風鈴師椿・起」発売

長編大河ロマンス百合です。架空の岩手を舞台にした伝統工芸幻想譚で、表紙イラストは弥生しろ様です。

こちらからどうぞ。夜眠れないときにひっそり読んでほしいなー。

www.amazon.co.jp

試し読みもできますのでどうぞ。

☆pixiv
<表紙サンプル> 

www.pixiv.net

<本文 序盤> 

【ガールズラブ】「キンドルから発行予定の百合小説「風鈴師椿:起」お試し読み」/「玉置こさめ」の小説 [pixiv]

カクヨム

風鈴師椿・起(玉置こさめ) - カクヨム

 

「星の匙に甘い涙」発売

過去に描いた百合小説を電子書籍に仕立てました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V3N7X3G

親の事情で親戚に預けられた子が不可思議な現象に巻き込まれつつその土地の女の子と絆を育てる過程を描いたほのかな百合小説です。過去に描いた作品群のなかでは一番最近のもの(といっても10年くらい前かも)なので文章という意味では完成度高い方です。ただ百合度は低いかも…。

「ゆりあつめ」「裸足の私と水色の靴」値下げしました。

「ゆりあつめ」は300円→200円 
「裸足の私と水色の靴」は200円→100円に価格改定させて頂いてます。ゆりあつめはぎゅっと色々詰まっていて読みやすいと思います。「裸足の私~」は小学生百合です。ほのかな感じです。

☆ゆりあつめ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BV2PRY7

☆裸足の私と水色の靴

https://www.amazon.co.jp/dp/B07D81PTN5

 

『初恋シグナル』百合ルートノベライズ・2巻発売

『初恋シグナル【しの&あすか編】 2巻〈あんたの隣〉』が無事発売されました。ここまでこれたのはパルソラ様、favory様はもとより、あおと響先生、読者様のおかげです。ありがとうございます! ご存知ない方のために説明しますが、ノベライズでは原作のファーストシーズンを8話・2巻で描ききっています。あおと響先生の百合の絵が唸りをあげて約700馬力で鮮やかなコーナリングを時速300kmで突っ切っていくので是非御覧ください。 

ストア情報は電子書籍1巻リリース時のこちらの記事をご参照ください。

rensai.jp

kindleでも読めます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TY8PLMG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_mSUkDbWX121NN

 

ガレットONLINE投稿作品「ティンカーベル」がコミカライズされました。

私の百合SSを葵ちるこ先生がコミカライズしてくださいました。

galette.online

先だってのブログでも語りましたが、自分の文字が漫画になっているって本当に嬉しいです。あ、こういう表現になるのか。すごい! と思って脳の使っていなかった部分が活性化されます。漫画は演出の化け物だと思っているので、文字にすぎなかった情景が演出されるとこうなるのかという驚きがありました。

ガレットONLINE様では過去にも「ガレットmeets3」で「シンデレラ」というテキストを絵にしていただいております。作画は紫のあ様です。

galette.online

このときも、絵という化け物はすごいなと思いました。

 

謝辞

すごい速度ですごい方々に文字を素敵なイラストや漫画にして頂いていて…嬉しいです!! 毎回毎回漏らしてます(そういう言い方は)

電子書籍や同人誌の場合は自ら願って、こういう内容なのでこういう絵をお願いします…と、自分で色々考えながら依頼しております。脳内に絵があってそれをお願いして、それが好きな尊敬する方々の手により生成されてくる喜びや筆舌に尽くしがたいです。

一方、ノベライズの絵もコミカライズもコラボイラストも、文字だけ渡すとやはり好きで尊敬する方々の絵で還元されるという、お任せさせて頂けるありがたさも含めて、それはもう幸せです。

どちらも、私なんぞのあれを絵にしてくださるなんて…っていう震えがあり、どちらもかたじけないです。

そこまでして頂いているものですから、ツイッターだとわーっと広めなきゃという、そういう切り口で紹介していますが裏では毎度毎度嬉しくて静かに漏らしています。人間は漏らしてはならないのですが…?

どういう切り口で感謝を伝えればいいのかわからないくらい感謝してます。

完全に自分の内側に取り込むのもどうかと思いますし、受け取って頂ける方がどう感じるかが一番だと思うので、文字は視覚化されたらもうそれは巣立ったんだなあと思うことにしています。翼をくださってありがとうと思ってます。私だけでなく、受け取ってくださった方の心に残るといいなあ。文字だけが巣立ってるわけでなくて、絵が飾りになってるわけでなくて、「文字と絵」が総和以上の何かになって心に残るなら嬉しいです。だから、拡散してほしいときはただこういうものがここにあるよと、ありかを示す感じになってしまう。でもいつも嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

公開可能な今後の予定

ゆりがたり

第二回の原稿が終わりました…。第一回から第二回までもうこんなに間が空いている…。これからチェックをお願いして…色々あれします。チェックの依頼だって先方の大切なお時間をいただくわけで、だからこそ不定期更新マガジンです。ただとにかく私が遅くて申し訳ない。音源は既に第四回の分まで収録してあります。お待たせしておりますことをお詫び申し上げます。

「VとRのやさしい盟約」アダルトパートのアップデート

忘れているわけではないので頑張ります。実はSNSでコメントが唯一頂けるくらいの勢いですが、母数としては他作品に劣る。なぜかというと私の構図指定センスが駄目だったからです。百合としての構図ではなかった。餡掛様の画力で救っていただいている感がすごいです。どちらにしろ私はセンスが駄目だということを自覚しておきたい。せっかくの神の画力を私の指定がだめにしていると気付いたので、今後は構図も依頼のときにはお任せしようかなあと思ってます。ただ一方であの構図によって局地的に吸血鬼ヴィオレータの夢女が生まれている気もするので良し悪しかもしれません。誰かに何か言われたわけではなく、ガレット様のコラボやパルソラ様のノベライズを通じてそれがよく自覚されました。餅は餅屋です。

夏コミ

「ふじょ☆ゆり」の豊田しのぶと斎賀ありこの番外百合えっちがもっていけたらいいなとうっすら考えてます。同人誌でR18は出さないと決めていたのですが、夏はやっぱり百合えっちという気がして…。(?) 百合えっちを長らく書いていない。間に合うように頑張ります…。間に合うのか…。コピーですが絶対出したい、新刊出したい。私はコミケが好きだ。コミケのためなら酸っぱいレモンとかも食べられる。

過去作品「太陽は真上にある」を電子書籍発行します。

過去作品のサルベージですが、あと一作、来月出します。これも主人公の名前が「ファティマ近似値」と同じくハムラアミとアキカワコトネという名前です。演劇をすなる少女達の百合です。何故きちっと予告しないかというと本当に昔書いたもので、作業出来次第出していくつもりだから発売日を設けないためでもあり、何か色々未熟であるためです…。けれどリアルな文章ではあるかもしれないので、そういうのがお好きな方は是非。過去作品は実はEntyで連載していましたので、既読の方もいらっしゃるのですがもう一年以上間が空いているので、百合文芸入賞記念にキンドルにしようと思い至った感じです。

 

近況ですが、猫がかわいいです。