6月の備忘録

月例の「その月にがんばったこと」と今後の予定表です。

毎度毎度「来月やります」といったことの2/3はできていないドン。

もう一回目標として掲げるドン。

みたいなペースを繰り返してるので、今月から「公開可能な今後の予定」と言い表すことにするドン。

 

六月に頑張ったこと

「ファティマ近似値」百合文芸小説コンテストpixivピックアップ賞受賞しました。

www.pixiv.net

万年一次通過どまりだった文芸賞投稿ですが、念願かなって素敵な賞を頂きました。

見てくださった読者様、並びにpixiv様と百合姫様に御礼申し上げます。夢のようです。

ノベライズやら冬原稿やらインタビューマガジンの準備やら確定申告やらに追われていたなかで、何かは出したい、枯れ木も山の賑わいじゃろうと出したんですが気合は入っていたので。か、枯れてなかった…! と思って嬉しかったです。

元はガレットオンライン様へ投稿するSSとして発想した話でした。けれど構成として長すぎたのでお蔵入りになっていた着想です。時間がなくてがっと書かなきゃならなかった。

ガレットオンライン様への投稿SSでは”毎回架空の人名をタイトルにする”というルールを自分に設けているのでタイトルにファティマという名が入っているのもそういう由来です。語感を『みずは無間』みたいにしたかった。ご興味ある方はSSも併せて読んでみてください~。また書くぞ。君もガレットオンラインで百合SSを書いて健康になろう!

galette.online

話を戻しますが一次通過どまりとか落選とか数え切れない位しているので諦めないでよかった。「悔しい」って気持ちを大切にして、悔しいと思える自分を見捨てないでよかったです。

ただこの作品訂正すべき点がふたつあって、シンギュラリティの年代と”三つの約束”の取り扱いが変なので隙をみて直します~。

初恋シグナル百合パートノベライズ・最終話が更新されました。

https://apps.apple.com/jp/app/izure/id1387980600

ついに完結を迎えました、初恋シグナル百合パート”しの&あすか編”8話!(倒置法)

感無量です。ラストの…あの…あおと響先生の絵が…すごいから…見て…(青息吐息)

電子書籍も遠からず発売予定です。

8話もですが7話も見て。好き…。

 

ギャルなしのちゃんと優等生あすかちゃんの恋の行方を見守ってくださいましたら報われます。

https://rensai.jp/274084

初恋シグナルは気持ちの流れを丁寧に追うという話の運び方を学びました。パルソラ様、favory様、あおと響先生のおかげです。

色々な方のお力添えの元にがんばることができました。心より感謝申し上げます。

パルソラ岡田さんは最近動画活躍が目覚しいので要チェックですよ。

favory様のゲームは心の流れを尊ぶゲームを様々に発信してらっしゃいます。

あおと先生の「ぼくは、百合なお姉ちゃんを応援しています」は尊いから初恋シグナルから入った方は是非読んでみてください。

ガレットmeetsさんの”鎧塚さん”シリーズもとてもとても良いです。

https://comic.pixiv.net/works/5614

 

初恋シグナル、ゲームは断念してしまう~という方もいらっしゃるようですが原画の小島きいち先生のスチル絵は必見なのでゲームも最後までプレイしてみるといいことあります!

 

併せまして、私の完全オリジナル小説・自家製ギャル×優等生+腐女子な百合「ふじょ☆ゆり」も併せてよろしくお願いいたします~! 楽しいお話だよ☆

https://peraichi.com/landing_pages/view/fujoyuri

”職能百合”小説の電子書籍刊行(予約開始)

刊行はできていないのですが長編大河ロマンス百合のご予約を開始しております。

発売日を設けてリリースさせて頂きます。

架空の岩手を舞台にした伝統工芸幻想譚です。架空の岩手とは何なのか、私もよくわからないんですがこの小説はフィクションですという程の意味です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJZGDPX

表紙イラストは弥生しろ様です。既に完成品を賜っております。眩しいです。

☆7/11にサンプルと表紙カバーを公表予定

☆7/20に発売予定

…です。何卒よろしくお願い申し上げます。今回のブログで一番宣伝したいのこの作品です。よろしくお願いします!

「ふじょ☆ゆり」訂正事項

ずっと永い間気になっていた「ふじょ☆ゆり」の訂正部分のまとめができました。

遅くてすみません…(電子書籍では反映済みです)。こちらです↓

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3848138/post/420915

FANBOXプラン変更

イレギュラーな変更ですがFANBOXの会員数が少ないのでプランをスリム化することにしました。500円/100円プランを廃止して300円にまとめます。

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3848138/post/443835

変更時期のアナウンスがもたついており申し訳ございませんでした。

電子書籍「LOVE TASTE」発行

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SZ9V8XH

突発的な発行ですがお蔵入りしていた百合小説を引っ張り出してきました。ファティマ近似値と併せて読まれると「ん?」って部分があると思います。二十代のとき、百合小説を書くときはだいたいこの人名をあてていました。同一人物かというと全部別キャラです。ファティマ近似値が受賞したことを機に、自分の過去の百合小説をあげておきたいなーと思い立ちまして。お蔵入りの作品はあと二点あるので随時出します。

「愚図にトリセツは存在しない」電子書籍価格改定

https://www.amazon.co.jp/dp/B078GPDG3L

同人誌発行時の経費を恐らくは越えたので、価格改定を実施しました。同人誌完売して一年以上経つので…(お求め下さった皆様に御礼申し上げます!)

キンドルについて、同人誌も発行してる作品は”同人誌完売後長期経過”していて、”経費分を超えたら”値下げを実施していこうということを、兼ねてより計画していたので踏み切りました。他の同人誌でもそれを今後それをやるかといったら、同様の機会が訪れたらやります。でも、『愚図トリ』も永い道のりでしたから中々難しいかもなあ。ようやくの僥倖です。ご興味あったという方はこの機会に是非よろしくお願い申し上げます。 

公開可能な今後の予定

インタビューの文字起こし+『ゆりがたり』次号発刊。

それです。やります。これは来月致します。

私はそれを行います。来月はその行いをします。すみません…。頑張ります。

”職能百合”小説の電子書籍刊行

リマインドになりますが刊行は来月です。7/20の予定です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJZGDPX

 

詳細はこちらの記事にあります↓ よろしければ…。この作品を表に出したいという気持ちが現在のライティングや同人誌活動の発端でした。話すと長いのでとにかくよろしくお願いしますと云うに留めます。カバイラが…。あの…。すごいです。(二回目)

krkawwa.hatenablog.com

 

本文は絶賛手入れしてます…。

夏コミ

そもそも現状同人誌の進退を悩んでいます。同人誌をはじめた人間は同人誌やってなかった人生のことを忘れてしまうので、同人誌やめたら何をすればいいのかわからない。ただ最近書きたいものが溜まりすぎていて同人誌のペースでやるよりも全部電子書籍に統一した方がいいのでは…などと考え始めています。

電子書籍

発売日は設けませんがネットも無い時代に書いた百合小説は複数あるので、あと一冊か二冊くらい随時出していく予定です。こちらは日を設定せずに出来次第~という感じです。

 

そのほかにも何かあるかもしれません。ツイッタァをチェックしてみてくだされ~。(ブログの意味とは)

 

ところで吸血鬼百合アダルトパートは順延するといいながら突然更新したりもするかもしれません、ゆるっとお待ちくださいましたら…。在庫もあるので書くつもりです。もしかしたらいきなり夏コミで出したりするかもしれない…(本当早く決めろ)

色々書き散らしてますが、お好きなものからお好きなものだけでも読んでくだされば嬉しいドン。

 

最近の猫の近況ですが炊飯器や冷蔵庫の上にのるのが好きになったようです。今までそんな習性なかったのに一緒に暮らし始めて五年以上経ってからいきなりそういう…何…何故? 皿洗ったりしてる間ずっと見ていてくれます。 照れるじゃん?