百合SS更新しました。


最近更新したのはこちらです。

【更新作品】
・「しるしなき」
http://slib.net/33236
シリーズ「私と彼女の腐った事情」の番外編です。時系列としては本編のその後にあたるので、ネタバレがいやんな方はご注意願います。もちろん、ネタバレOKでしたら、本編へのとっかかりとして読む…というかんじでも嬉しいです。いつもSSはカップルの話なのですが、こちらは三角関係というか、切ない片思いです。ずっと描きたかった女の子のその後が描けてよかった…。尼僧が百合っていうのを描いてみたかったのでした。

架空の物語では少女ばっかり書いてますが、クイア的には、年とったら、山寺にひっそり暮らす高齢な尼さんのお世話して、ただ静かにともに朽ち果ててみたいものですね。たった一人の女性の幼女から老婆までをゆりかごから墓場まで面倒みてみたい人生だった。


・「あたシープと後藤ライオン」
http://slib.net/32776
少し不思議な百合SSです。読みきりです。

百合を描いていて、何が百合でそうでないのか、なんとなくわかってきたような気になってきて、それがあらわれている気がします。「禁断の」とか「秘密の」とか、そういうイメージが百合にはついてまわるのですが、それは「ダメだから」とか「禁忌だから」というよりも、単純に「見てはいけない」ものだから、という感じがするのです。

昔話でもよくある法則。けして見てはならぬ。

お守りの中身とか、神棚の扉をあけてはいけないのと同じ理屈。だから、ダメだし禁忌だし禁断だし秘密である。少女の部屋には秘密があって、それは部屋というより少女自身の秘密だけれど、部屋とその存在はつながっている。その離れがたさ、少女と秘密の離れがたさみたいなものがテーマです。

もしかしたら、読みきり形式の連作として今後も続いていくかもしれません。

どれかひとつでも飛んでくだされば星空文庫で綺麗にリストアップされてくるので、とりあえず気になったタイトルをクリックしてみてくださると嬉しいです!


「私と彼女の腐った事情」の番外編シリーズは、あと二つ更新予定です。
それが終ったら、この物語の本編の全容が全部書き切れる。
始末をつけてやりたいのです。
どんどん新しいアイデアを出して投稿をつづけることが大切で、本当はこうやって「自分シリーズ」を続けることがいかに効率がわるいかを知っているのですが、それでも書く。落選した憾みつらみを慰めるための鎮魂歌でもあるのですが。それだけでなくて。
主に主人公の姉のキャラが強すぎて、本編ではおさまりきらなかった部分を描いてます。
楽しいから書くということをしないといけないし、引き攣れてきている感覚をほぐすためにも必要で、必要だから書いてます。この作品をつくる過程からは、学ぶことが多いです。大変に。


【既存作品】
シリーズ「私と彼女の腐った事情」のご紹介をします。

私と彼女の腐った事情 http://slib.net/27478

「私と彼女の腐った事情」は某社の某プロジェクトの某賞に投稿していた作品です。
どんな作品かと申しますと腐女子腐女子の百合物語で、いろんな既存作品のパロディだったりコメディだったりラブリーだったりします。

腐女子の豊田あしほ(とよだあしほ)は学校の生徒会長。しかも学校運営者の血統である彼女にとって、BL趣味は絶対に秘密でした。けれど、偶然にも、腐女子であることを隠さない上にギャルな御剣蘭(みつるぎらん)にバレてしまい、命令をきくことに! いったいあしほはどうなっちゃうの!?(お約束)

…な、物語です。

投稿先である某社のパロディ(「S撃のK人」ネタとか)とか、コミカルな場面があるので、結構笑えるかんじではないかと。

サイトでも少しずつ公開していきます。
現在は第一章まで公開済みで、こちらから飛べます。
http://suiyouku.hanabie.com/fujoyuri/text_menu.html



そして、脇役の番外編はこちらです。

・「ありしひの」シリーズ

ありしひの 1 
http://slib.net/27441

ありしひの 2 
http://slib.net/27442

ありしひの 3
http://slib.net/32670


・「はなことば」
http://slib.net/27443

・「かみさびる」
http://slib.net/32152

番外編は本編に登場する脇役の後日談だったり余談だったりします。「はなことば」「かみさびる」はそれぞれ主人公カップルとは別の百合っぷるのSSです。
「ありしひの」は、本編主人公の姉と、主人公の家の侍女の小説です。本編の主役二人が高校生であるのに対して、この二人は年齢が高め(二十代)なのでアダルトな雰囲気です。