5月の記録とにゃんにゃんにゃー

毎月がんばったこととだめだったことを記録すると決めてから見事に月一回しかブログを書かなくなりました。いやでも去年はもっと書いていなかったのでこれはこれでいいかもしれません…。それにしても、一ヶ月が経つ時の流れの早さ、スピード、速度、そしてまたスピード。令和ちゃん令和ちゃん言っているうちに五月が過ぎ去った気がします。それから、だめだったことは記録してももうどうしようもないので翌月の課題と言い換えることにしました。

 

五月に頑張ったこと

☆百合インタビューマガジン『ゆりがたり』を創刊しました。

第一回のゲストはコダマナオコ先生です!

note.mu

 

新境地と言える『海猫荘days』をはじめとしてあの作品やこの作品などについて語って頂きました…!

創刊号にして感無量です。実は収録にあたり私のペース配分やミスでとりこぼしたタイトルもございまして、増補版を出す折にまたご負担をおかけしない範疇で追わせていただけたらと企図しております。

 

百合のインタビューマガジンをやるべきだな、という考えがいつから芽生えたかは覚えていないんですが、一人でやった方がいいんじゃないかと感じるようになりまして。着想自体は随分前から抱えていました。

さしあたりは一対一で実施しております。企業経由のメールインタビューなどでは質問公募してますが、現状、毎回、質問をまとめる余裕は未だにございません。

鼎談や、百合好きな方にレビューを依頼するなどもしてみたいのですが…現状は発足したばかりなのでそうした拡大は軌道にのったらできたらいいな~…くらいでゆるっと行う感じです。

暖かく見守って頂けましたら幸いです。

 

☆[初恋シグナル]ノベライズ”しの・あすか編”第七話が更新されました。

こちらからお読み頂けます↓

https://itunes.apple.com/jp/app/izure/id1387980600?mt=8

 

あおと響先生の絵柄のあすかとしのの百合がとにかく爆発しており、とにかくしのが乙女の表情を垣間見せており…とにかくヤバイので…とにかくヤバイので…機種がIphone限定で恐縮ですがダウンロードしてお読み頂けましたら幸いです。アンドロイド勢は引き続き私と共に電子書籍を待とう。さあ、ここに座って。お茶をどうぞ。ね? とにかくヤバイでしょう…?

 

☆COMITIA128に参加しました。

今回のコミティアに関しては頑張ったことの数に入らないです…。何故なら返本に失敗してしまい在庫数極少で参加だったからです…。新刊もなく…。

ただ今回の参加で初めてお手紙をいただけて嬉しかったです! 

そして頑張ったのはどちらかといいますと売り子を受けてくださったパルソラ担当の岡田さんです…。御礼申し上げます。すみません。岡田さんは動画などでは面白い方ですが本当に優しく優秀な方です。面白いところは実際そのままです。

 

五月に頑張ったこと、ちょっとだけですが吸血鬼百合の執筆もすすめましたし(本当に少しだけ…)、「ふじょ☆ゆり」の訂正箇所についても今月は出せると思いますがもう六月ですよねうふふ。

あとは歯医者に通っているくらいです。歯医者頑張ってます…どちらかというと歯医者さんが頑張っているんですが…。歯医者って百合だな。歯医者の百合ください。

 

六月の予定

☆「ふじょ☆ゆり」の訂正箇所掲示

☆インタビューの文字起こし+『ゆりがたり』次号発刊。 

☆”職能百合”小説の電子書籍刊行

 

現在、共感覚と磁覚を基礎とした架空の感覚と伝統工芸を組み合わせた百合小説を書いております。初出2010年くらいに書いたやつをリライトしてます。400字詰め原稿用紙550枚くらいでどんな賞の規定にも枚数超過で浮いておりまして、随分時間をかけてしまったものです。仕上げに入っており、とにかく長編です。これは今月中に出したい。表紙も既に尊敬する方に発注済ですが文字が先行すると思います。文字を先行させるの好きなのかもしれません。キンドルでしかできないことだから…。

ただ本当に長いので一作まるまるではなくてまずは起承転結の起、だけを分冊で出す感じになると思います。

確実にいえるのはこれくらいでしょうか…。

果たしてそれは”確実”か…???

 

実は

唐突ですが、実は現状同人誌の進退について悩んでます。かなり在庫が行き詰っており、次に出したい本があるのですが、そもそも進退をいかにせん、と悩んでます。

なので、宣伝させて頂きます。

 

甘辛パラダイスの百合の本はこちらからご購読頂けます↓

甘辛パラダイスの同人誌・ゲーム等の通販はメロンブックス | メロンブックス

 

吸血鬼百合や先生と生徒の歌い手百合や腐女子を中心とした群集劇百合があります。

何卒よろしくお願い致します。