4月の記録と反省(主に反省)

4月に起きたことや、行ったこと、できていないことをまとめます。

4月にがんばったこと

・「ふじょ☆ゆり」「愚図にトリセツは存在しない」のkindle分冊販売

・職能百合更新(FANBOXで更新しています)

・初恋シグナル電子書籍リリース開始rensai.jpコミック百合姫×pixiv「百合文芸小説コンテスト」一次選考通過。

拙作「ファティマ近似値」が百合文芸小説コンテスト一次選考通過しました。www.pixiv.netこちらから読めます↓www.pixiv.net

 
「ファティマ近似値」はSSとしてオンライン投稿しようと思っていたものの、ネタとして長すぎるのでもてあましていた作品でした。応募にあたり、ネタストックを浚ってみたら尺制限というか文字数的にこのネタががっちりはまったので書きました。
冬コミでボカロ(的存在)をテーマにした際、もう少しAIやボカロっぽいものを出したかったなあという心残りがあり、SFマガジンの盛り上がりも見ていたので、SFっぽいのを書いておきたいという気持ちもあり…。
pixivでおすすめ頂いた経緯もあり、ありがたいです。(でも多分pixivさんでおすすめ頂けたのはSF設定が合致したわけではないと思います。どこが合致したかは読んでいただければわかるかも)
 
それからまだ表に出しませんが、4月は電子書籍関連で昨年の夏~秋くらいから依頼していてようやく箍が外れた事などもあります。ぎりぎりになりましたが…! 平成の間にできてよかったですが反省。
 

4月にだめだったこと

むしろだめだったことだらけです。
・インタビューマガジンの進捗
・ふじょ☆ゆり 訂正箇所の掲示
・VとRのやさしい盟約のバージョンアップ
・某作品イラスト発注(お待たせしております、申し訳ありません/私信)
がんばります…
 

COMITIA128

COMITIA128は[き10b]ですが既刊の返本失敗して「ソプラノ姫」「ふじょゆり。」(「ふじょ☆ゆり」ではない方)を本当に少しずつ持参する感じです。
携わらせて頂いている「初恋シグナル」ノベライズのポストカードを持参します。百合展でも置かれていたポスカと同じです。ポスカだけでも無料で差し上げます。
生きていてあおと先生の百合の絵を配る機会に恵まれるとは思っていませんでしたし何ならそれを生業にしたい。
パルソラ様に相談したら50枚か100枚くらい刷れそうというので、じゃあその半分をいただけたら残りは夏コミとかで配りますといったら何故か150枚くらい送ってきてくださるというのでした。算数できないからその時はありがとうございますみたいに言ったけど、何かがおかしい。増えている。
25-50枚くらいかな? と思っていたら150だよ。多分これ増えているんだ。
 
そんな感じです。
いや、サークル名義の新刊を出すべきところを、ただひたすら百合の絵をお配りするだけでは駄目すぎる、またぞろ「あおと先生のファンの人だと思っていた」とかいわれてしまう。そうですよ、あおと先生のファンですが…。間違いではないですが…。
何かはもっていきたい…。お品書きが間に合えばいいのですが、それすら間に合わずポスカを配る人になっている可能性もあります。
せめてペーパーを…(ここでブログは途切れている)
 
令和元年というか3月くらいからできたこともできなかったことも活動記録を月次でブログに残すのを目標としているのですが、できないことの方が常に多い。
できないことの方が常に多いです。