C94新刊 VとRのやさしい盟約

あらまほしけれ!(挨拶)

C94あわせの新刊についてご案内いたします。

日時は8月12日(日)!! 

スペースは西2ホール た21b「甘辛パラダイス」です!!

 

同人誌 全年齢版「VとRのやさしい盟約」

「VとRのやさしい盟約」文庫サイズ/104P/800円/全年齢

カバーイラスト:餡掛てけ様 

 

齢十九歳の改造型吸血鬼ヴィオレータ・ヴィルトゥーヂ。
美しき新式の吸血鬼は教会に囚われていた。
しかし、ある日突然来襲した少女ルジャに開放される。

少女は手術を受けて「太陽の瞳」と呼ばれる日光と同じ効果を片目に宿す、無敵の吸血鬼狩りだった。

少女は教会の追っ手から逃れるために人質になるようヴィオレータに強要するが――
改良された『理性的な』吸血鬼と吸血鬼狩りの少女の物語。

f:id:krkawwa:20180802003615j:plain

吸血鬼百合の小説本です。

超かっこいいカバーができました。五億割、餡掛てけ様のイラストのおかげです。

うううありがとうございました…!!! 御礼申上げます。 

カバーには折り返し部分がありますが、それは会場でお手にとってくださった方からご覧いただけるように隠しておきます。…前作ご購読の方には何となく伝わるかもしれません…!!

今回のイラストについては記事の末尾で語ります。ほんとにもうありがたい。

 

電子書籍 十八禁版「VとRのやさしい盟約 Erotic」 

kindleを出し始めた時からやりたかったことのひとつに「同人誌を全年齢版で出して、電子書籍を十八禁版で出す」ということがありました。それをやります。

つまりは同人誌本編のストーリーにえっちな場面が加わっているという版でございます。文書量も増量となるのですが、なんと同人誌よりもお安くございます。理由は色々あるのですが、つまりは紙の方がコストかかってますしプレミアム扱いです、みたいな理由です。キンドル側での価格はこれまでの作品やこれからの作品と照らし合わせて突出しないように調整したいという事情もあります。

「大人」にとっては色々お得ですよ~。

発売日は8月19日。価格は599円です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G1858BH/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_IADyBb3510C24

埋め込みが何故か発動しないので文字リンクです…(直せたらあとで直します)

通販

通販はメロンブックス様からご予約可能です。

www.melonbooks.co.jp

試し読みできます!!!

星空文庫カクヨムから試し読みができます~。pixivにも試し読みを公開しました。

心もち星空が一番テキスト分量が多いです。本編の半分以上読めます。

slib.net

kakuyomu.jp

www.pixiv.net

C94販売時の「帯」のコピーを募集します!!!!!

これもやってみたかったことですが新刊にまく「帯」を飾るキャッチーな惹句を募集します!!!

応募方法は

試し読みを読んでいただき

#甘辛帯」というタグをつけて

これと思う語句をツイッターで投稿して下さい。

直接リプライでもかまいません。DMはNGです。

いいなーと思う言葉を選んでそれを帯にさせていただきます。

その際、考えて下さった方のアカウント名を帯の裏側あたりに記載します。

また、その方には新刊一冊を進呈します。

献本の方法はコミケスペースで直接のお渡しか、郵便などでご住所にお送りします

送料は当方で負担します。そのため

・帯にアカウント名記載

・スペースお渡しかお送りする形での新刊贈呈

以上の二点に予めご同意いただける方のみご応募願います。

宜しくお願いいたします。

今はキャッチコピーっていいますが「惹句」って言葉のが好きなんだぜ。

応募がなければ自分で考えます。応募が少なくてピンとくる言葉がこなかった場合も、やっぱり自分で考案するかもしれませんが、でもなるべく選ばせて頂く方針でいきます! 期限は8/10くらいまで~。

 

本文の誤字や衍字のお詫び

確認されている限り本文に誤りや文を繰り返している箇所がありお詫びと訂正させていただきます。

f:id:krkawwa:20180803170218j:plain

 P.7 「どんな子供も吸血鬼について聞かされる言い伝えが三つある。」という文章が二回繰り返されています。冒頭からすいません。

古いワード使っているんですが冒頭だけ字下げがうまくいかないことがあって、今回ぎりぎりに調整したときに間違ったんだと思います~。すまん。

f:id:krkawwa:20180803170433j:plain

p.12 頭頂→登頂 としてしまっています。雰囲気壊してごめん。

f:id:krkawwa:20180803170545j:plain

p.31 立ち歩く→経ち歩く としてしまっている。

重ね重ね申し訳ないことです。電子書籍版では直しますが、誤字脱字衍字は雰囲気壊すよね。質問箱から教えてくださった方、すごく助かります。ありがとうございます~!

 

最後にこの度の新刊については餡掛てけ様にご助力願い、応じてくださいまして心より感謝しています。長らく艦これの時からファンでして……(息継ぎ)

餡掛てけ様のイラストを見て艦これにはまってしまったのです。まさかイラストをお願いしようなんて自分で思い立つ日がくるとも思ってなかったんですが、この話はどうしてもお願いしたいと思いまして、そう思い至った瞬間に自分のなかで憧れすぎてて神様すぎて絶対無理だと思ってしまったのですが、どうせ人間いつか消えますしどうせならね!? と思いまして。初めて百合二次創作への興味をもたせてくださった餡掛てけさんにお願いしたいと思いは乱れそめにしわれならなくに。しかしあまりに逡巡してしまい結果かなり緊密スケジュールを強いてしまいまして決断するならするで早くするべきだって話でして反省と後悔しきりでございました。依頼させて頂きましたら即ご快諾いただきまして、やっぱりもっと早くお伝えするべきだったと深く反省するとともにお詫び申上げたい次第でした。

おっぱいのサイズにこだわりをみせる指定をしましたらすごく忠実に再現してくださいました。服なども「丸と三角と四角で…こういう…かんじなんです…」みたいなまたメンタルがよわそうな人の描くダメなラフから的確に汲み取っていただいて線にあらわしていただきまして、感涙でした。私のクソダサ衣装案も、あんなにかっこかわいくしていただいて本当に御礼申上げます。うう嬉しい…ありがたいことでございます…

 

既刊や委託本につきましては別途お品書きなどでお知らせします。

「風鈴師」の宣伝(ロゴ+概要)ペーパーをもっていけたらいいなと…

 

宜しくお願い致しますー。