「私と彼女の腐った事情」キャララフが可愛い件

こんばんは! 黒河です!

かわいいイラストが届きました! とりあえず御覧いただきたく思います。

「私と彼女の腐った事情」(「ふじょゆり」を改題しました)の姉妹御剣みかと御剣なこでございます。いやあ、かわいい。水菜様(@anago3)ありがとうございます! 




御剣姉妹

かわいいっす、まじ!

何がなんだかわからない方のために経緯や作品について解説します。

もともとが「私と彼女の腐った事情」は某社の某プロジェクトの某賞に投稿していた作品です。

水菜様にはその時点でご縁があり、表紙イラストをお願いし、ご担当いただきました。辛くも作品は落選してしまいましたが、現在は電子書籍での無料公開を検討しており、イラストを引き続きお願いした次第です。で、こちらに公開しているキャララフは「なこ」と「みか」といいまして、主人公の妹コンビです。

物語は大半が女の子ばかり出て来るのですが、この二人は特にフェムフェムしいというか、凛々しさ抜きで描いた二人なので、制服に至るまでイメージをはっきり伝えさせていただきました。そうしましたら、この愛らしさですよ…ありがたい…再現力というか、ただの私の妄想を具現化する画力ってすごい。(小並)

ちなみに「みか」はいろんなイケメンにモテる乙女ゲーム体質で、「なこ」は女性大好きなゆりんゆりん体質です。ビアン用語で言うと、フェムネコです。ビアン用語で言うな。

話が前後しますが、本編の物語はこんなかんじです。
腐女子の豊田あしほ(とよだあしほ)は学校の生徒会長。しかも学校運営者の血統である彼女にとって、BL趣味は絶対に秘密でした。けれど、偶然にも、腐女子であることを隠さない上にギャルな御剣蘭(みつるぎらん)にバレてしまい、命令をきくことに! いったいあしほはどうなっちゃうの!?(お約束)
…な、物語です。

投稿先である某社のパロディ(「S撃のK人」ネタとか)とか、コミカルな場面があるので、結構笑えるかんじではないかと。

電子書籍化は、まったり進めています。ワードからPDF変換すると変な具合になるのでな…久しぶりになつかしのページメーカーを立ち上げてみようかな、とか。イラレとかあるんですが、文字組にはむかない…うにゃうにゃ。試行錯誤は楽しいです。

物語そのものは「星空文庫」にオールアップ済みです。全部読みたい! 興味あるぜい! って方はこちらからどうぞ。

少しずつサイトで読みたい方はこちらからどうぞ。第一章までサイトで更新済みです。


ええと、言ってみるだけ言ってみます…
ブログやレビューで当作品を紹介してくださる方を募集中です。
百合好き紳士淑女は是非! お声がけくださいませです。

ご感想をぽろっとコメントくださるだけでもありがたいです。ツイッターとかでも。
よろしくお願いいたしますー。




【近況】
関係ないですが艦これは3-2まで進みました。
駆逐艦…たまに育ててはいたのですが、改レベルまでもっていく余裕がなかったので、今更のように喜んで育てています。いずれにしろ余裕ができたら纏めて育てようと思っていたのですよ。
駆逐艦はたいがいのビジュアルが小学生とかJCなので、大破とか中破させてしまうと、すごいおろおろします。
ちなみに、朧と潮が好きです。ああいう気の弱い系というか、おとなしめを好きになるあたり、犯罪者的な素養が芽生えそうであんまり直視しないようにしています。逆に危険です。


投稿の作業にようやく着手しました。
アウトラインはできていたのですが…
現在進行形で書いているのは「スチームパンク百合」…みたいなかんじです。
どういうカテゴライズなのかは自分でもよくわかりませんが、十年近くくらいあっためていたので楽しいです。
思いついた時点では長編を書く技術がなかったのです…技術を行使してこの物語を収める! みたいな感じで面白いです。
文章が小学生並み。