ご挨拶

【自己紹介】 HN:小雨(こさめ) 前身blog:[もう大人なのに] URL:http://syk.en-grey.com/ Mail:howakka☆gmail.com(☆→@) Twitter:https://twitter.com/krkawwa website 水曜区 http://suiyouku.hanabie.com/

ゆりしぐさ ~百合漫画の表紙の構図にパターンを見出す~

百合漫画の整頓をしていたら構図にある程度のパターンが見出されたので書き出してみることにしました。 百合漫画といっても所持しているタイトルに限られるし整頓中に気付いたいくつかの手近なものを並べた感じなので、もっときちんと並べてみれば更に多くの…

百合展細見

東京開催の百合展2018に行って来ました。 そして記事を書かせていただきました。その際に未掲載となった作品案内のテキストここに記録しておきます。ちなみに文体が掲載時とちょっと違います。だ・である調です。五十音順です。 media.comicspace.jp ○天乃咲…

近況お知らせ

お知らせしたいことがたまってきたので更新しておきます。 ☆コミスペ! 様で記事掲載開始 media.comicspace.jp コミスペ! 様でコミックレビューを掲載させていただけるようになりました。 media.comicspace.jp コミスペ! 様は、「マンガレビューアプリ「co…

「読者」に知性は必要ない

出版不況という話を聞くたびにそれは売る側の話題でしょ、と思う。供給側の赤だとか黒だとかいう話を聞かされても出版社のせいだと思っていた。文学はとっくに死んでいる。芥川賞も小説講座の広告看板にされてしまう世の中だ。今では文学賞の受賞作はむしろ…

告知

あけましておめでとうございます。 数万年ぶりにホームページを更新しました。 水曜区 綾奈ゆにこさんと共有のnoteを開始しました。 ゆにこさめ|note さらっと言っているけれども、緊張しています。いや、私から持ちかけたのですが…!(でも電光石火で綾奈…

百合発行物まとめ

2017夏冬と発行した頒布物の販売経路整理のためにもご案内させていただきます。 2017夏のコミケット発行「ふじょ☆ゆり あのこにヒミツを知られたら」 豊田あしほは生徒会長。生徒の手本となるために自分の『趣味』を隠していた。ある日共通の趣味をもつ御剣…

「百合ナイト 第0回」にいってきました。

2017年1月14日、歌舞伎町ロフトプラスワンで開催された「百合ナイト」に参加してきました。 百合ナイト、大変充実した一晩でした。 行ってみましたところ、ガッチガチの安定百合オタイベントでした。 『百合ナイト 第0回』 – LOFT PROJECT SCHEDULE ざっとで…

創作百合小説を百合っぷるに頒布してもらうとはこんなに楽しいことだったのか。

あけましておめでとうございます。今回はコミックマーケット92のアフターレポートです。 我がサークルスペースに百合っぷるがやってきた話をします。サークルスペースとはコミケット即ちコミックマーケットにおける頒布領域のことで、ここで語るコミケットと…

活動概況

活動が散り散りになってきたので最近行ったことをまとめておきたいと思います。 ○ツイキャス「ゆりがたり」 大北紘子先生の作品について語らせて頂きました。 Live History - krkawwa - TwitCasting 放送後に大北先生から生の百合作品ネームを頂いてしまった…

ゆりがたり 大北紘子/大北真潤先生編 

神の作品について語ったら授かり物を受けた。 思いがけないことがあるもので、本当にそれは軽い気持ちからはじまった。軽い気持ちといっても実は重い気持ちが詰まっている言葉で、ふわふわ雲に浮いているようなつぶやきをしてみたのだ。 おおきたせんせいの…

「ふじょ☆ゆり」『死蔵』防止キャンペーン

c93冬コミ当選したのでお知らせします。 12/30 東3ア20b「甘辛パラダイス」で参加予定です。今回の新刊は大人の女子二人が同居してわちゃわちゃする百合です。実在の家電が毎回登場する短編連作をカクヨムなどで綴っておりまして、それをまとめて発行する予…

2017、夏、有明。コミケット92サークル参加レポ

8月11日(金)-13日(日)有明の東京国際展示場で今年も無事に開催されたコミックマーケット92ですが、無事に三日目の東7ホールにて「ふじょ☆ゆり」の頒布をすることができました。 ありがとうございます!! 今回はnoe様の本の委託を受けていたので、色々並…

ふたりの「百合語り」

8/6にニコニコ生放送を行いました。実はニコ生を実施するのは二回目です。 もしもプレミアム会員の方であれば「百合語り」でタイムシフト視聴ができますので、8月13日までにお時間ありましたらそっと聞いてみてください。 実際には事前告知するのがいいかも…

腐女子をテーマとした長編GL学園ファンタジー『ふじょ☆ゆり』 本編のpdfを期間限定で無料にて公開中~7/31まで!

腐女子をテーマとした長編GL学園ファンタジー『ふじょ☆ゆり』本編のpdfを期間限定で無料にてDL公開しています。主従百合や姉妹百合、喧嘩っぷるなどあらゆる百合が盛りだくさん。前半は明るく楽しく、後半はぐっとシリアスな雰囲気です。 未読の方はぜひこの…

【R18】電子書籍の表紙を依頼したけど絵描きさんってすごいなという話(この記事はEnty無料会員向けの記事のリライトです)

現在キンドルで販売している百合でえっち☆な姉妹百合電子書籍「百合えっち☆お姉ちゃんと純白の夜」ですが、表紙をあおい華葉様にご担当頂きました。その際、自分のラフがこんな素敵なイラストになるのか…と驚きを感じました。そこで、自分のひどい指定ラフ画…

【R18】ゆりんゆりんな創作百合電子書籍の表紙を依頼する前に牛車を見てきた話(この記事はEnty無料会員向けの記事の再録です)

その日も私は悩んでいました。 「百合えっち☆」シリーズ第一弾「百合えっち☆濃艶の姫は牛車に揺られて」の表紙イラストを絵描き様に依頼したい。 しかし、依頼と言っても牛車の絵の作成依頼なんぞしたことがありませんでした。 まさか生きていて牛車の絵の依…

百合が好き? 百合も好き? アンケート後の雑感

百合作品以外もいけるか、百合のみの作品でなければNGか。 誰かアンケートとってほしい、というようなツイートを見付けたので本当にそのようなアンケートをとってみた。 結果はごらんの通り。 百合が好きな人にアンケート — こさめ (@krkawwa) 2017年6月3日 …

我望百合本『復刊』/百合幼年期の終わり

唐突ですが好きだったけど手放してしまい以後絶版された百合小説や、話題だけど入手できないままに絶版された百合小説、所有しているけれど単にもっと万人の手に渡ってほしい百合作品などを復刊ドットコム様でリクエストページを作成、自ら投票してみました…

百合酒場/ゆりがたり 

○百合酒場 ニコニコ動画をやりました。 プレミア会員の方だとまだ(4/28くらいまで?)聞けるかもしれませんが。 なんだか嬉しかったのでログだけ残しておこうと思います(もう聞けないのかもしれない) 「百合酒場」の検索結果(1ページ目) - ニコニコ生放送…

近況:botsuhakaはじめました

今年に入ってまったくブログを書いていなかった。 このブログは何かの記述をするためというよりも、活動報告的なものとして使おうと考えているのでそれはいいのだ。けれどもまるで何も活動していなかったみたいになってしまう。 けれど一月以降さしたる動き…

書泉ブックタワー8Fで『百合の世界入門』コーナーができていました

秋葉原の書泉ブックタワー8Fで『百合の世界入門』フェアが展開されていた。 これは12月頭の話なので、今もこのフェアがあるかはわからないが、百合の棚は常設されているという。 泣かせるのは『マリア様がみてる』が常備されているところだ。 主観に基づい…

タンブラーで風景+百合な掌編掲載をはじめました

タンブラーをはじめてみました。 実は未完成の百合小説がたくさんあるので、そちらの文章を更新したり、電子書籍の宣伝に使えばいいかなーと感じはじめています。 正直テキスト向けのツールではないかなあと思っていたのですが、視覚に訴えることが何かした…

滅びなかったものたち ~10/18玄光社より発売 「百合の世界入門」に好きな百合作品を紹介する記事を寄稿しました~

この度、10月発売の「百合の世界入門」というムックにお招きいただきました! 百合の世界入門 « 書籍・ムック | 玄光社 本当に少しだけの文量だけれども、好きな百合作品について紹介記事を書かせていただきました。 これは嬉しいことでした。「嬉しい」の内…

「ふじょ☆ゆり」腐女子と腐女子の百合作品を無料リリースしました+まとめ

この度、でんでんコンバータを活用してBWインディーズから腐女子と腐女子の百合作品を無料でリリースしました。 近頃の私はkindleから百合官能作品を電子書籍で販売しています。 しかしもともとは報われなかった投稿作品を世間に泳がせたいという志から始め…

百合電子書籍第二弾とkindle unlimited

「百合えっち☆お姉ちゃんと純白の夜」をリリースしました。 Amazon CAPTCHA サンプルはこちらです。 www.pixiv.net www.pixiv.net 依然として百合官能小説を書いています。 この第二弾は、昔「ケータイ小説」が流行したときに、ちょっと真似してみようと思っ…

百合えっちシリーズ 執筆計画

百合えっちシリーズという名目で電子書籍を出版しました。 第一弾は「牛車百合」です。 平安時代のお姫様は牛車のなかで百合えっちをしているに相違ないのです。 何故だれもその事実に言及しないのか。この現象はもう明白に推測される歴史的事実なのに何故だ…

百合官能小説はじめました:リリース情報とアダルト作品電子書籍化にいたる心理的内訳

今年のお正月からさまざまな誘惑に負けて途絶したり、 ただただガルパンを見呆けて遅れたり、 色色なんていうかとてもだらだらと続けていた作業がなんとめでたく完了しまして、 無事に! 百合作品の電子書籍化に成功しました! こちらです!! Amazon CAPTCH…

電子書籍の表紙にするならどれ?

電子書籍を作成する過程をつぶやいてtogetterでログにとっているのですが、あくまでも記録で何かの役に立つわけではない。 しかし面白いことが観測されつつあるので記しておく。 このtogetterのなかで一番PVを集めているのはどれでしょうか。 togetter.com t…

電子書籍作成と創作

電子書籍の作成をすすめている。 togetter.com この二週間ばかりはもう本当にこればかりだった。 書きかけの作品を仕上げるのも電子書籍のリリースもずっとやりたかったことなのに仕上がらず、けれど実際これで稼ぎを得たいという気持ちが出てきて急遽作業を…